好きなもの、好きなだけ

舞台やディズニーが大好きなお腐れ夢こじらせ女子

ハンサムのお祭たのしみだね

2005年からはじまった芸能事務所アミューズの所属俳優によるファン感謝イベントを皆様はご存知だろうか?過去の出演者には『小出恵介』さんや『平岡祐太』さん『三浦春馬』さん、『佐藤健』さんと、そうそうたる顔ぶれである。

2009年よりイベントの名称を『アミューズ スーパー ハンサム ライブ』という一瞥かっこいいと思えない名前に変更し、俳優が踊り、歌い、演技し、時にはコントやバスケ等を行う、ファンの為のなんでもありなイベントと言っても過言ではない。

 

2014年に10周年のイベントを終え、2015年はイベントが開催されなかったことで悲しみにくれたファンの方も、もしかしたらこんな私の稚拙な文章を読んでいてくれるかもしれない。そんな私も当時「なんでええええええええ!?」と同じくファンである母親と一緒に悲しみにくれたものである。

今年2016年は名称を新たに『ハンサム フェスティバル』へと変更し、ニューフェイスの出演決定など盛り上がりも最高潮!当然ながら私も「絶対今年は行くぞ!」と意気込んでチケット戦争へ挑んだ。

 

結果は惨敗

もうなんていうの?チケット取れてる人なんて本当に居るの?そもそもチケットって本当にあったの?幻じゃないの?イベントやるって本当なの?イベント自体ファンの妄想だったんじゃないの?レベル。

 

そんな中、惨敗する私に代わって母親大活躍。17日、18日夜公演で参戦が決定。

 

チケットがあまりに競争率が高く、1公演も取れなかった方もいる手前贅沢なことは言えませんがやっぱり全公演見たかったな、なんて思ったりもしてしまいます。

 

チケットは当然ながら完売、しているわけだけどもまぁハンサムに限らずだけど転売屋は今回も元気に活動しているようです。中には「転売だろうと何だろうと私が行けりゃかまわねぇ!金出せば行けるんだからいいだろ!」的なご意見の方もいるとは思いますがハンサムにおいては公式のアナウンスで営利目的の転売は禁止って言ってるからね。公式でダメって言ってるんだからダメなんですよ。やめようね。

まぁ営利目的がダメなんだから利益が出なけりゃいいんですよ。定価+送料+手数料で譲り渡すなら公式もダメとは言えないと思うから、もしチケット余らして転売しちゃえーって思ってる人はお値段設定しっかりしましょうね。

 

やっぱり行けない公演がある以上転売屋には腹は立つよ?そりゃね。

まぁ公式さんにも「なんで今回TDCなの?!パシフィコより箱ちっちゃいじゃん!?」とか「いまさら追加公演!?しかも年末!???サービス業舐めてんのかやすみとれねぇよ!」とか色々言いたいことはありますがとりあえずはまぁ2回見れるので楽しみです。

 

はじめてうちわなるものでも作ってみようかな?とか。気持ちを吐き出すだけのブログでした。