好きなもの、好きなだけ

舞台やディズニーが大好きなお腐れ夢こじらせ女子

かわいいから好きなのか、好きだからかわいいのか

こないだあるところで「可愛いから好きなんじゃなくて好きだから可愛いんでしょ」というのを目にしました。どこかは覚えてない。どこが一番初めに言い出したことかは全然分かりません。記憶力最近無いから!ごめん!

でもこれ聞いたときに凄い気持ちがスーッって落ち着いて「あ~~~~わかる~~~~!それだわ~~~~!!」ってなったので書き留めておこうと思いました。

 

そもそも私、ガチ恋君の顔は別に好みじゃないんですよね。多分世間一般で見ても顔面偏差値は上の下か中の上だと思います(ごめんけどまじでそう思う)。恋に落ちる前は「この人静止画で見るとイマイチだな」とか思ってました。でも今はもう世界で一番可愛いです。TOP OF THE KAWAII!!すき!生まれてくれてありがとう!静止画全部保存してます!なんなら待ち受けです!いえい!

 

多分ガチ恋とかリアコの人は好きだから可愛いなんじゃないかなって思います。

可愛いから好きの範囲でいる間は多分ファンでいられる。

 

でも可愛いから好き、って気持ちがいつの間にか好きだから可愛いに変わることはあると思います。そのときは多分ガチ恋です。私はもう盲目すぎて何してても可愛いです。変顔も可愛いし、なんならちょっと額が後退してるとこも可愛いです。嫌そうな顔も好き。もうあかん・・・遅すぎたんや・・・・・・。

 

 あとよくおじいちゃんに「男にかわいいって言うな!」と怒られるけど好きになったらもう何もかも可愛く見えちゃうじゃない・・・仕方ないじゃない・・・!と開き直ってみたりします。

 

あーあーどうにかガチ恋君と出会えないかなー。

とか考えながら引越しまで気づけば一ヶ月くらいしかないので荷物まとめはじめないとな・・・