好きなもの、好きなだけ

舞台やディズニーが大好きなお腐れ夢こじらせ女子

現場での服装の話

gdgdhany.hatenablog.com

 

やっぱ現場に行くときってみんな服装気を使うよね。

私も気を使います。

 

接触だと舞台とかより数億倍ほど気を使うし、ただ舞台見に行くときも推しの視界に入るかもしれない場では(たとえ最後列とかだったとしても)汚い格好は絶対したくないな、と思います。

 

現場って本当にいろんな服装の方がいらして、たまにびっくりすることもあるんですが、TPOを弁えるのは大前提だと思います。コスプレイベントでも無いのにコスプレしてきたりとか関係ないアニメの痛バ持ってきたりとかは本当に痛々しいな、と。

 

なんていうか自分がそうなんですが、「苦手なファンのいる俳優は嫌いになってしまう」性質の人って意外といますよね。私もそう。でもそれってすごい推しにとってはとばっちりじゃないですか。「演技」や「人柄」を見られているわけでもないのに「ファンが怖い」「ファンが苦手」「ファンが汚い」から嫌いになられてしまうって「なんだそりゃ!?」ってなるんじゃないかな。

推しが稼ぐためのチャンスをファンがつぶすのは本当にファンとして最低な行為なんじゃないかなーとか考えちゃう。

あと純粋に『(推し)君のファンってきれいな子/いい子が多いよね~』って思われてほしい。

 

で、服装の話に戻るんですけど何も「高い服着ろ」っていうわけじゃないんですよ。

高級な服かどうか、とか値段はどうでもいいと思うんですよ。

TPOをわきまえた 清潔な 似合っている服装

なら別に高かろうが安かろうがプチプラだろうがアウトレット品だろうがそんなもんほーんとどうだってええ!!んですよ

 

何より大事なのは清潔感だと思うんですが清潔感って難しいよね。

好きなタイプ:清潔感のある人ってなんだよそれわかんねーよ!ってなる世の中の男性の気持ちがとてもわかる。

 

気をつけてるのは

シミ・ヨレ・デザイン以外のシワが無いかどうか

くさくないか(洗ってあっても長くたんすの肥やしになってるとにおうよね)

全体のバランスが悪くないか

自分が着てて変じゃないか

くらいでしょうか。

 

別に特段可愛い顔してるわけじゃないし整った顔でも無いので不快な思いを与えないようにがんばってます。

ちなみに最近はお洋服ネット通販で買うことが多いです。便利な世の中になったなぁ。

お店いって見るのも好きなんだけど店員さんに声かけられたくないコミュ障なんですよね・・・。

 

好きなブランドって言うとあんまりここ!ってのが無いのが悩みな流行を追えない女子ですが流行の服ってたまになんでこんなの流行ってんだろうって感じのあるから苦手。

アウターがすきなのは[rivet & surge]ってとこなんですけど変わったデザインも多くて全部が全部好きなデザインでもないっていうね

あと[INGNI]とか[MAJESTIC LEGON]も好きです。

 

[MISCH MASCH]は見るのが好きだけどキャラじゃないから持ってないな。

こんな服似合うように可愛くなりたいなーって思います。

 

皆さんのお勧めブランドもぜひ知りたいなー。知らないブランドの通販ページとか見るとダイエットも捗るんですよね・・・。