好きなもの、好きなだけ

舞台やディズニーが大好きなお腐れ夢こじらせ女子

コスメの話

えーっなにー!コスメの話流行ってるのぉ!?

やっだー!大好物ー!!って朝からオカマ化してブログ巡回して興奮してました

 

私も混ぜてください

 

て言っても自分のコスメにそこまでたいそうなこだわりもなく、

肌に極端に合わないとかで荒れなければプチプラでいいやー派なのです。

だってデパコスで揃えられたらそりゃ良いけど高いんだもん!!

嫌いじゃないよ!好きだよ!?いいにおいするしやっぱお肌的にもいいよね!?!?

 

でも正直推し事のこと考えたらコスメは安くて良い物を!って考えちゃうよね~

※だのでいつかあったデパコスVSプチプラ論争とかあんまり関わりたくない~ 

 

推しの誕生日イベントとかで接触が発表されてたら2ヶ月くらい前からデパコスとか使ってお肌の準備し始めますけど正直プチプラつかってるときと「すごいかわる」という実感はないです。し、友達にも気づかれない・・・。

 

★化粧水・美容液・洗顔

友達にRMKのチョコミントのを誕生日にもろたのでそれつかってる~

香りがほんとにチョコミントでチョコ民党にとっては使うだけで癒されちゃうし肌のハリ良いのでRMKオススメ・・・

でもこのセットちっちゃいからもう終わっちゃうんだよね・・・

また薬局に逆戻りかな~

戻ったらたぶん洗顔はロゼット使うと思う。

海泥スムース(緑)好き。夏は黄色い奴がサッパリする香りでいいな~。

季節限定のホワイトダイヤだっけ?白いの買ってあるから暫くはそれ使うと思います。

 

化粧水・美容液・乳液はRMK終わったら美白系で適当に買うと思う。

シーボディとかちふれとか。

基本はライン揃えて買いたい派。

なんか同じの使ってると肌が慣れちゃうって聞いたから毎回変える。

朝用夜用があれば揃えちゃう~お金ぐっばい~!!!

あとたまに乳液洗顔ってのやるから乳液は安い豆乳の奴とかいつも余分に買ってる。

乳液洗顔毛穴バイバイできておすすめ! 

 

★日焼け止め

全然こだわりないので毎回変えちゃうけど伸びが良くてべとべとしないのが好き。

でも絶対塗る。子供のころつけなかったせいで今そばかすだらけで本当につらい

昔の自分に何かひとつ言えるなら間違いなくそれだな~・・・!

 

★下地

ピンク系の下地が好きで

メイベリンニューヨーク スキンブライトナー

http://www.cosme.net/product/product_id/10066936/top

・ケイト スノースキンCCベース

http://www.cosme.net/product/product_id/10089302/top

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

http://www.cosme.net/product/product_id/10091823/top

あたりをローテしてる。セザンヌは驚きの安さだからお金ピンチな時助かる!

でもケイトが一番好きかな・・・今度お金ある時ジルのが気になるから手出しちゃうかもしれない。

もともと肌が白い方なのでピンク系使うと血色良くきれいに見える気がする。

 

★ファンデーション

・インテグレート ミネラルウォータリーファンデーション

コスパ最強じゃない?すごい好き。べたっとしないしカバー力高いし・・・

でも廃盤になったらしい・・・。在庫買い占めてこようかな。

こないだまだ近くの薬局では売ってたから・・・。

廃盤なったらまた流浪の民になるのでみなさんのおすすめ知りたいです。

とりあえず後継のインテつかってみようかな・・・。

 

★コンシーラー

・ケイト フルカバーコンシーラー

http://www.cosme.net/product/product_id/10046408/top

固めだけどカバー力最強だと思う。

俳優の某Iさんもオススメしてたからもうずっとこれ。

 

★チーク

・CANMAKE クリームチーク

http://www.cosme.net/product/product_id/2948479/top

発色良いしムラにならないし安いから全色揃えちゃった・・・。

ただ長時間はもたないから何度か塗りなおす。

マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク

http://www.cosme.net/product/product_id/10048000/top

やさしい発色で好き。発色も良いしパッケージの見た目もかわいい

あと色の名前が毎回センスあるなーと思う。

 

★カバーパウダー

いろいろためしてる最中

こないだまでベビーパウダー(ピジョンの。めっちゃ容量あって半年くらいもった)使っててサラサラはするけど結構すぐ落ちちゃうからやっと使い終わって止めた。

何気にキャンメイクが良いなーと思ったけどなんか近くの薬局にキャンメイク無くなってたからとりあえずクリアラストつかってるけど付属のパフが肌に合わないからまたすぐ変えるかパフ買うか・・・。

あとチャコットが良いっていろんなところで見るから次は試してみたいな~。

 

★眉毛

セザンヌ パウダーアイブロウ

http://www.cosme.net/product/product_id/2915867/top

コスパ最強だと思う。

眉毛全剃りとかしてないし、今後もしないからこれで軽く色と形整えるくらい。

色持ちもいいから途中で落ちて眉毛薄!ってならない

色はオリーブブラウンがいいと思います。

 

★アイシャドウ

 ・IT'S DEMO キャラコラボのパレットかわいい

ラメの色が綺麗。色合いとか発色は今使ってるのはそんなに好きじゃない・・・。

ハイライトすごい使える。

メイベリンニューヨーク ビッグアイシャドウ

http://www.cosme.net/product/product_id/10085683/top

これのピンクが発色も綺麗で一番好き。

ブラウンも使う。冬とかあったかみ出るやさしいブラウンにできる。

 

最近オレンジがほしくてインテグレートのヌーディグラデアイズ気になってる。

おすすめのオレンジあったら教えてください。

寒色こないだ試したら似合わなすぎて寒気したから暖色が良いな。

 

あとアイシャドウ塗る前はキャンメイクの下地

http://www.cosme.net/product/product_id/10065984/top

塗ると発色と色持ちがぜんぜん違うからオススメ

 

★アイライナー

ケイト最強。塗りやすいしはみ出ないし安い。

黒使うと目元キリッとしすぎて怖くなるらしいからブラウン使ってタレ目気味に書くといいらしい。

最近カラーライナー流行ってるよね。

マジョマジョのペンシルタイプの赤い宝石使ってる~!

ペンシル苦手だから目じりにちょっとだけど綺麗な色でオススメ!

 

★マスカラ

美容液もマスカラもマジョマジョ。

最近はまつげパーマしちゃうからフィルムタイプを使う。

マジョマジョの美容液塗りだしてから絶対まつげ伸びたし量増えたと思う。

 

★リップ

・エテュセ リップエッセンス

http://www.cosme.net/product/product_id/2914355/top

リップ美容液。カサつかない。ちょっとべたっとはする。

匂いがないのが一番お気に入り

 

エスティローダー ピュアカラー クリスタルシアー リップスティック

 俗に言う婚活リップらしい。色合いめっちゃ綺麗。名前刻印サービスがかわいい。

 

マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロス

http://www.cosme.net/product/product_id/2946147/top

いいにおい!グロスべたつくからあんまり好きじゃないんだけど・・・これはついつけちゃう!潤い出るし恋コスメらしい。

 

・ケイト カラーエナメルグロス

http://www.cosme.net/product/product_id/10124071/top

ブルーグロスが流行ってた時期にブルーグロス欲しくて買った。

可愛い。つけたら抜け感でる(抜け感ってよく意味分からないでつかってるわごめん)

 

・ケイト カラーセンサーリップティント

http://www.cosme.net/product/product_id/10115812/top

色持ちはいい。発色も綺麗。ただ唇が荒れやすい性質でこれ一本だとカピカピするから上から何か塗った方がいい。

 

リップって気づくと増えるよね。

今オレンジ系が欲しいところ(似合うって言われたから)。

 

 

上記のコスメ使ってなんとなーく雑誌とか参考にしたりメイク動画見たりしながら顔作ってます。叔父に『お前メイクうまいなー』って言われたから多分変な顔はしてない。と信じたいね・・・!

 

順番は蒸しタオルで顔あっためる→洗顔(場合によって乳液洗顔)→

化粧水・乳液→日焼け止め→

化粧下地→ファンデ→コンシーラー→チーク→カバーパウダー→

アイシャドウ→アイライン→マスカラ→

アイブローパウダー→リップ系

みたいな感じですね

 

たまに観劇だからって濃くなっちゃうから気をつけようと思います・・・・・・。