好きなもの、好きなだけ

舞台やディズニーが大好きなお腐れ夢こじらせ女子

舞台俳優ヲタのかばんの中

今週のお題「カバンの中身」

 

いつかやりたいと思ってたエントリーがはてなブログでお題になってたのでちょろっと書いてみます。

 

と言っても現在は短距離地方(車+電車で片道3時間程度)なので都内に引っ越したら荷物も減るんだろうなとパンパンのカバンを前に思ったりします。

 

☆いつでも持ち歩くもの

  • 携帯電話
  • 財布

    ・・・各種カードとキャッシュ(大体5000円~1万位)が入ってる

    ポシェット大だから正直場所とりすぎ・・・買い替えようかな

  • スケジュール帖

    ・・・無印のビニールカバーでジッパー付のポケットついてるやつ。

    チケットホルダーとしても使ってる。有能OF有能 今年もこれ出てほしいな

  • 化粧ポーチ

    ・・・カバーパウダーとアイメイク一式とチークとリップ系。あと鏡。この時期は汗拭きシートも入ってるしミント系タブレットも入ってる雑多袋になってる

基本は上記。ただ出かけるときも、観劇の時も、旅行の時も絶対これはもって行きます。

 

 

☆観劇時持って行くもの

(上記以外)

  • ケースファイル

  ・・・The 100均。クリアファイルだと若干折れたりするのが嫌で買った。

  フライヤー・ブロマイド・缶バッジ系の厚みのあるグッズも入るので便利。

 

キングジム キャリングケース テフィット 黒 282Wクロ

キングジム キャリングケース テフィット 黒 282Wクロ

 

 こんな感じのやつ

  • 双眼鏡(オペラグラス)

  ・・・セールで安かった。オリンパスのやつ。

  • ペンライト

  ・・・ちゃんとペンラOKな舞台の時だけにしましょう。換えの電池も持ってく。

  •  文房具

  ・・・カラーペン各種と鉛筆と消しゴム

  • マステ

  ・・・大体1種類だけ。封用

  • レターセット

  ・・・忘れたら現地調達

  • 分厚めのタオルハンカチ

  ・・・泣く時用。吸水力と嵩張らないこと重視

 

☆遠征(?)時プラスするもの

  • バッテリーチャージャー

  ・・・某ポケGOブームの時に買った。

   大容量を優先した結果すごい重いけど4回近く充電できるすぎょい・・・!

  ・・・電車の中での暇つぶし用

  • MP3プレイヤー

  ・・・上に同じ

 

 

 

☆泊まりの時プラスするもの

 

  • 充電器関連

  ・・・お泊りの時の必需品!蛸足コンセントプラグもあったら便利

  • 着替え

  ・・・下着・靴下は日数分。冬場はボトムスは同じのでトップスだけ変える

  • オールインワンマスク

  ・・・化粧水・保湿美容液etcが入ったオールインワン美容マスク便利すぎる

   一時期化粧水も美容液も乳液も全部持っていってたけど荷物重くなりすぎるので

    たまに試供品でもらった奴とかあればちゃんと化粧水と乳液と美容液を持ってくことある。

  ・・・天然パーマ族なので必須・・・。無いとサイヤ人化する

 

☆もっていきたいのに忘れがちなもの

  • ひざ掛け

  ・・・劇場内は空調よく効いてるからいつも行ってから忘れたーってなる

 

こんな感じでしょうか

いつもパンパンパンパンなかばんです・・・

いろいろ見てたらおとまりのときメディキュット持ってく方多いんですね

いつもマッサージと脚パカだけさくっとやって寝ちゃうけどメディキュット1枚ならそこまで嵩張らないし良さそう。

今度は持って行ってみよう

 

 

次の予定としては2週間後地元県に来る「アニー」を見に行きます

(地元諸バレやん!)長野県ですいえーい

サントミューゼ最近舞台結構来てくれてうれしいです。まぁ都内引っ越すんだけどな!

 

給料日にガチ恋くんの舞台の当落なのでまじで当たっていてほしいです・・・

絶対行きたい・・・

神様頼む・・・・・・