好きなもの、好きなだけ

舞台やディズニーが大好きなお腐れ夢こじらせ女子

RENTの16日夜公演中止を受け

11月16日(月)『RENT』18:30の回公演中止のお詫び 平素より東宝演劇にご愛顧賜わりまして誠にありがとうございます。 誠に恐れ入りますが『RENT』11月16日(月)18:30の公演は出演者の体調不良により休演とさせていただきます。 ご観劇を楽しみにしてくださった…

RENTと私

お久しぶりです。 前のブログを書いてからというもの、私は転職をしたり、いろんなことがあったのですが。 とにかく前の仕事で、社畜扱いを諸友人や親類からされてきた通り、舞台観劇の為に上京したのに舞台を観に行く暇がない状態にいた私が、転職して暇が…

オカマ役が好きな私がキンキーブーツを見た話

キンキーブーツを見た ご縁があって関係者席で見させて頂いたのだが8列目とかだったかな? とにかくすごい迫力だった 推し君にハマったきっかけが推しくんのオカマ役だった私からしたら キンキーブーツという舞台は大変きらびやかで、(オカマではなく)ドラ…

彼氏ができて推し事が落ち着いてきた話

あけましておめでとうございます。 2018年、殆ど舞台行かなかったわけでこんな自分に自分が一番驚いております。 なんだかんだと彼氏ができました。 推しくんと同郷出身の同い年で同じ星座の彼氏ですが推しくんより顔は一般的です。そりゃそうか。家族にはガ…

推しと久しぶりに喋った話

こんにちは 久方ぶりに更新しますね 最近の私はなんやかんや毎日楽しくせわしなく生きています。 あと舞台熱が暴走して毎週末ペースでチケット買ってしまっているのでちょっとそろそろ抑えます。 こないだ推しくんとお話する機会があって久しぶりにお話でき…

書くことで思考の整理を

書き出していくと色々まとまるので、色々書いてみようと思う。 そもこのブログでは誰の推しという話もしてなければ普段使っているHNでも活動してないので、格好をつける必要がないのがとても楽だ。 私は自分で言うのもなんだけど、多分そこそこな顔をしてる…

カノバレとか、炎上とか

最近また顕著だよね。こんにちは、生きてます。仕事が忙しくて全国行ったり来たりが多いのですがそれでもGWはちゃんとカレンダー通りにお休みだし、まだマシ…なのかなと考えてます。最近の私の推し事情は比較的安定してる。推しくんもそんな荒れてない(推…

そう言えば引っ越しも転職も終わりました

生きてます 世間はクリスマスだね 私は別にクリスマス感感じてません! これから観劇です! ガチ恋君を観に行くのでリア充です こないだニコラシカっていうお酒を飲みました 引っ越してからいろいろなお店を回るのが楽しみです。 一駅ずつくらい活動範囲を広…

家族バレ問題の話

haduki85.hatenablog.com bba-tosanikki.hatenadiary.jp oshikun-smile.hatenablog.com なんか少し流行に乗り遅れましたがこんな話題が流行ってたらしいですね。 いつも気づくと書きたい話がちょっと前に終わってたりする。 あるよね。 「その話さっき終わっ…

好きだからどんな貴方もみたい

トピック「浪費図鑑」について 浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本) 作者: 劇団雌猫 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/08/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 兼ねてから読みたいと思っていた浪費図鑑をやっとの思いで先日…

舞台俳優ヲタのかばんの中

今週のお題「カバンの中身」 いつかやりたいと思ってたエントリーがはてなブログでお題になってたのでちょろっと書いてみます。 と言っても現在は短距離地方(車+電車で片道3時間程度)なので都内に引っ越したら荷物も減るんだろうなとパンパンのカバンを前…

ジャニオタの方のブログがすきすぎる話

kido-ari.hatenablog.com このエントリーを読んで思ったのが、本当にジャニオタの方のブログってセンスに溢れているなってことなんですね 私はどちらかと言うとジャニーズに一切はまらなかった女子なんですけど 中学時代お笑い芸人にはまりすぎた結果孤立し…

物を捨てるときの基準

なんか夏だね って天気が優れなくても感じるのは忙しさからです。 12時間勤務が当たり前になると夏を感じます。 りさ子のガチ恋ryは結局疲れきって観にいくことができず 円盤出るらしいのでおとなしく待ちます。 そろそろ引越しの準備をガチでやらないとま…

コスメの話

えーっなにー!コスメの話流行ってるのぉ!? やっだー!大好物ー!!って朝からオカマ化してブログ巡回して興奮してました 私も混ぜてください て言っても自分のコスメにそこまでたいそうなこだわりもなく、 肌に極端に合わないとかで荒れなければプチプラ…

現場での服装の話

gdgdhany.hatenablog.com やっぱ現場に行くときってみんな服装気を使うよね。 私も気を使います。 接触だと舞台とかより数億倍ほど気を使うし、ただ舞台見に行くときも推しの視界に入るかもしれない場では(たとえ最後列とかだったとしても)汚い格好は絶対…

かわいいから好きなのか、好きだからかわいいのか

こないだあるところで「可愛いから好きなんじゃなくて好きだから可愛いんでしょ」というのを目にしました。どこかは覚えてない。どこが一番初めに言い出したことかは全然分かりません。記憶力最近無いから!ごめん! でもこれ聞いたときに凄い気持ちがスーッ…

悩むのは 人間だから

8月のシフト(仮)が出ました。 休み6日。 まぁそんなもんです。忙しいので月休4日か5日も覚悟してたので、思ったよりありました。 で、シフトと観に行くか悩んでた舞台のスケジュール見てたら1日被ってる。 あ、これ行けちゃうじゃん。 どうしよう?ってな…

体組成を測った話

お久しぶりにブログを書いています いや、さすがに放置しすぎですね 別に誰の為とかでなく、自分の頭の整理のためにアウトプットしてるだけなのですが なんだかんだ毎月ある程度の方に拝見して頂いてるみたいで恐縮です。 引越しの予定が立ち、職が決まり、…

近況と2017年の目標のお話

あけましておめでとうございます。 年末年始多忙に多忙を重ね、3連休とかいうふざけたカレンダーに毎日疲弊していましてやっと落ち着きました。 さて、こないだ唐突に2推しが出来ました。 とは言っても次の情報がアニメの声優(しかも5分アニメ)のみという…

HANDSOME FESTIVAL 2016がヤバイ

17日18日と行って来ましたTDC ご縁があって18の昼のチケットも頂きましたので全部で3公演 今絶賛ハンサムロスで死にそうです。 s2xxx.hateblo.jp こちらの記事を拝見。 わかる。ハンサムはヤバイ。いや、ヤバイのは知ってたんですけど終わってみて感じる…

舞台俳優応援スタンス

結構前に流行ったテーマの様なのですが、はてブロ自体はじめたのが最近なので、自己紹介代わりにでも書いてみようかな。と思います。(と言っても現在貯金中なので貯金前の話) 参考にさせていただいたブログ様達 rhry678.hatenadiary.jp r-5386.hateblo.jp sn…

推しへのお手紙の話

なんだか皆さんお手紙の随所にこだわりが見られて私も便乗して一通りの話をしてみようかな、なんて。そもそも文章を書くのは好きだけど読み返してみるとコイツハヒデーッ!てクオリティだったりする上に筆不精なのであんまり書かないけど。誕生日だったりよ…

一般的に『顔面偏差値』が最高と思う有名人って誰だと思う?

タイトルの話を先日友だちと出かけた際にしたのですが凄く盛り上がりました。これでもかってくらい。 ただ単に自分が好みな顔なんですって人は除外して考えてね、とのこと。 いろんな人をあげたけど、いやいや完全に好きな顔だわ好きな顔だけど一般的に見た…

推しのカレイベに行った話

この時期になるとどの俳優もカレンダーを発売する。しかしその中でもカレンダー発売イベントを行うかどうかは俳優によりけりだ。私の推しはカレンダーイベントを行い、そしてそれに行ったのでその話。 ただし、カレンダーイベントのレポにしてしまうと誰のフ…

若手舞台俳優ヲタ用語

最近若手俳優が好きな人と話をしていて 独特な用語が多いなと思いました。 (まぁDヲタに比べたら少ないかもしれないね) しかもほんのりジャニヲタと共通するような用語もありますよね。 そんなこんなで若手舞台俳優ヲタの人の話が分からないよ~って人の為…

Dヲタに『今度ディズニー行くんだけどオススメの回り方教えて』って聞かないで

タイトルのとおり。 夢の国が好きでよく行くということを周囲に知られていると必ずと言っていいほど 「今度行くんだけどどう回るのがいい?」というあいまいな質問をされる。 もういい加減Dヲタに「オススメの回り方」という乱雑な質問をしないでほしい Dヲ…

ハンサムのお祭たのしみだね

2005年からはじまった芸能事務所アミューズの所属俳優によるファン感謝イベントを皆様はご存知だろうか?過去の出演者には『小出恵介』さんや『平岡祐太』さん『三浦春馬』さん、『佐藤健』さんと、そうそうたる顔ぶれである。 2009年よりイベントの…

MAX太ってた時期から20キロ痩せたので書いてみる

タイトルどおり 先日から友人(1度しか会ったことが無いので厳密には友人というよりは同じ趣味の仲間という方が合っているのかもしれないが)とお互いに毎日の体重を報告しあうというダイエットをはじめた。 その前からゆるゆる続けていたダイエット。 ここ数…