好きなもの、好きなだけ

舞台やディズニーが大好きなお腐れ夢こじらせ女子

悩むのは 人間だから

8月のシフト(仮)が出ました。

 

休み6日。

 

まぁそんなもんです。忙しいので月休4日か5日も覚悟してたので、思ったよりありました。

 

で、シフトと観に行くか悩んでた舞台のスケジュール見てたら1日被ってる。

あ、これ行けちゃうじゃん。

どうしよう?ってなって、チケット購入画面を行ったりきたりしてます。

 

それが『りさ子のガチ恋 俳優沼』

www.finepromotion.co.jp

製作の発表あたりで結構えぐい題材に舞台俳優ヲタ界隈を少し賑やかしていた気がします。まぁ、なんていうか題材が普通に面白そうだし、小劇場だけどまだチケット全然取れちゃうし、観に行こうかなとずっと悩んでいます。

 

でも実際私はガチ恋なので

観に行ったらものすごく心に傷負わされそうで怖い部分があり、どうすべか非常に悩ましいです。

 

そもそも世間一般的にガチ恋っていうのはどういう風に見られるんだろうか。

不毛な恋に溺れるかわいそうな人?危険思想なヲタク?

世間からの目なんて毛ほども気にしたことは無いけどあまりいいイメージは無いだろう

対象が普通に知り合った人でなく、有名人やアーティストであるだけで同じ恋心はどうしてこうも空っ風に吹かれてしまうんだろう。

 

まぁ世間にどう見られていた所で、9割9分9厘で自分が傷つくだけの不毛な恋であることには違いあるまい。それでも止められないのは自分が人間だからに他ならない。

 

人気商売である俳優という職業の人を好きになってしまうと必ず言われるのが「内面も見ずにすきになるなんて」と言う人が一定数いるけど、別にいいじゃない。好きなんだから。どんな屑だって知ってても「あいしてるの!」なんていう馬鹿女は一定数いるじゃない。まぁ私はガチ恋君が屑だとは思ってないけど・・・。それによく知りもしないでって言うなら一目ぼれ全般を否定しろって思います。

 

何を言っているのかよく分からなくなってきました。

ガチ恋なんて不毛だよ。不健全だよってよく聞くし自分自身でも分かってはいるんですがそれでもやっぱり大好きなんですよね。付き合いたいとか結婚したいとか思ってしまう。見ると苦しくなるし、見れなくても苦しくなる。それでもやっぱり会いたい。一番近くにいたい。あー辛い。

 

 

ガチ恋について考えたところで人それぞれだからきっと答えなんて出ないんでしょうが

先述の舞台を見た後はもっと色んな考えが渦巻きそうなのでお財布と相談して平気そうなら行こうと思います。

 

そういえばお花事情のエントリーがはやってるらしくて見てるだけで楽しいです。

いろんなお花事情知りたい。